ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉「ええ!?」妹「やった!」 ママのおなかに赤ちゃんがいることを知った姉妹、正反対の反応がかわいい【海外】(1/2 ページ)

初めて姉になる妹と、姉になるのが2回目の姉の違い。

advertisement

 ママの妊娠を知った姉妹の正反対の反応を捉えた動画がYouTubeに投稿され、「お姉ちゃんの気持ち分かる」」「面白すぎる!」などのコメントが寄せられています。

「Siblings Have Opposite Reactions When They Find Out Their Mom Is Pregnant - 1362710」

 クリスマスツリーとその周りにあふれるプレゼント。クリスマスの朝を楽しく過ごしているパジャマ姿の姉妹に、パパからもう1つ、同じラッピングのプレゼントがそれぞれ渡されました。同時に開けるように促され、ビリビリと包装紙を破いていくと……中から出てきたのは2人とも同じ白い長そでのジャンパー。どうやら胸元にそれぞれ違う言葉がプリントされていたようです。

驚く姉妹
プレゼントはジャンパー?

 左側のお姉ちゃんには「Big Sister Again(またお姉ちゃんになるよ)」、右側の妹には「Big Sister Finally(ついにお姉ちゃんになるよ)」。そう、今ママのおなかには2人のきょうだいがいるのです! プリントの言葉の意味は? と聞かれ、戸惑う姉妹。パパの笑い声とともに伝わる妊娠の事実にお姉ちゃんは困惑、妹は喜びの表情を浮かべます。

 おなかの子は女の子とのこと。初めて“お姉ちゃん”になる妹が大喜びする横で、「また赤ちゃんが家に生まれるのか!」と突っ伏したり立ち去っては戻ってきたりする、すでに“お姉ちゃん”な姉。実際に妹がいる立場からすると、ただかわいいだけじゃないことを知っている分、素直には喜べないのかもしれません。

驚く姉妹
ママが妊娠!?

 両親からのクリスマスサプライズに正反対の反応を示した姉妹。しかし動画の最後でママのおなかを確認しに行ったところを見ると、赤ちゃんが生まれたらきっとお姉ちゃんも年の離れた小さな妹をかわいがってくれるのではないでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る