ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

8カ月の赤ちゃん、大好きなお兄ちゃんの元に行きたくて…… ベッドをスイスイと登る運動能力の高さに「すご〜い」「お兄ちゃん達もびっくり」の声(1/2 ページ)

家族もみんなびっくり。

advertisement

 勢い良くベッドに登る赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され、9月18日現在587万回以上再生されています。この運動神経、将来有望だー!

登りまくりの赤ちゃん よいしょお!

 投稿者はMana Nakane(@nakamana88)さん。15歳、14歳、8カ月の3兄弟のママです。今回の動画は、三男くんが元気良くハイハイしているところを捉えたもの。両手両足を力強く動かし、ずんずんと進む様子が映っています。

登りまくりの赤ちゃん 赤ちゃんがずんずん行きます
登りまくりの赤ちゃん お兄ちゃんのベッドに到着

 赤ちゃんが向かう場所はお兄ちゃん2人がくつろいでいる部屋。お兄ちゃんはベッドの上に座り、ゲームをしています。大好きなお兄ちゃんが座るベッドに到着した赤ちゃんは、スムーズにつかまり立ちをしました。

登りまくりの赤ちゃん スムーズなつかまり立ち

 そして高さのあるところに足を乗せたと思ったら……そのまま腕に力を入れて登り始めました! 腕で支えながら足をぐいっと上げて難なくベッドの上に乗ってしまいます。これは、ゲームをしていたお兄ちゃんたちもびっくり。ゲームの手を止めて赤ちゃんに笑いかけます。

登りまくりの赤ちゃん ぐっと力を入れて……
登りまくりの赤ちゃん そのままベッドに登っちゃいました!

 自身の首元まである高さのベッドにスイスイと登ってしまった三男くん。8カ月とは思えない機動力を見せる赤ちゃんに驚いた人も多いようで、動画には「可愛すぎる お兄ちゃん達もびっくりですね」「益々、目が離せませんね」「赤ちゃんと思ってても、どうやって登ろうかって一生懸命に考えてたんですね〜! 凄い」といったコメントが寄せられています。

 元気いっぱいの赤ちゃんには、家族みんなが笑顔になりますね。今後の成長が楽しみです!

登りまくりの赤ちゃん 家族もびっくり

 Mana Nakaneさんは、この他にもInstagram(@nakamana88)で家族の日常を捉えた動画を多数投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る