ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「妹を止めて!」 うんていで遊ぶ妹が心配でたまらない姉ワンコ→ママに訴える姿が尊い(1/2 ページ)

さすがお姉ちゃん!

advertisement

 遊具で遊ぶ子どもを心配するワンコの動画がYouTubeに投稿され、「優しいワンちゃんだ」「愛おしい行動にほっこり」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で23万回を超えています。

4歳娘がうんてい(雲梯)をすると慌ててママに「やめさせて」と訴える心配性の柴犬おねーちゃん

 飼い主さんと娘の「モモ子」ちゃんが、柴犬の女の子「花子」ちゃんと一緒に公園へ行ったときのこと。モモ子ちゃんは、ぶら下がって遊ぶ“うんてい(雲梯)”ができるようになったのがうれしくて、笑顔でお披露目大会を行います。

 渡りきったモモ子ちゃんが地面に着地すると、隣にいた花子ちゃんはママさんの足元に自分の前足をのせてきました。一見、遊びたいようなしぐさに見えますが、これは花子ちゃんが不安になったときの行動なんだとか。モモ子ちゃんが落下したように見えて、心配になってしまったみたいです……!

心配になっちゃったテロップ
「ママさん、モモ子ちゃんが心配だよう」

 花子ちゃんが心配していると聞き、モモ子ちゃんは「安心して」というようになでなで。そして再びモモ子ちゃんがうんてい(雲梯)に戻ると、今度はママさんにのせた前足を必死に動かして訴える花子ちゃん。モモ子ちゃんのことが心配でたまらない気持ちが伝わってきます……!

 動画には、「かーちゃんに助けを求める所 可愛い」「心配しておりますな」「花子ちゃんは過保護ですね」「なんて優しいんでしょう」など、花子ちゃんの優しさに胸を打たれる人の声がたくさん集まっています。

娘さんの写真
元気いっぱいなモモ子ちゃん

 ちなみに花子ちゃんは、新しい公園に行くとモモ子ちゃんのあとをずっとついて回り、ボディーガードを務めてくれるんだそうです。頼れるお姉ちゃんがいて、モモ子ちゃんも心強いですね! そんな仲良し姉妹の絆が伝わってくる日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「ももはな日記 my dog & my girl」や、Instagram(momohana2201)からのぞくことができますよ。

立ち上がるワンコ
「ねぇ、止めなくて大丈夫?」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る