ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“栓抜きが下手すぎる俺”と“写真が上手い友達”が起こした奇跡 エモすぎるジュースの写真が「まるでポスター」と話題(1/2 ページ)

旅に出たくなる。

advertisement

 ジュースの栓が外れ、鮮やかな飛沫が舞う循環を捉えたノスタルジックな写真が、「ポスターみたい」「しずる感満点」と話題になっています。

キハ5201 ノスタルジック×しずる感が最高!

 こちらの画像が撮影されたのはなんと電車の中。「キハ52の栓抜き撮ろうとしたら、蓋を抉じるのが下手すぎる俺と写真撮るのが上手い友達の相性がマッチしてめちゃくちゃいいの撮れたwww」というコメントとともに投稿したのは、chiba(@ba_chi_1033)さんです。

 千葉県で運行する「いすみ鉄道」のキハ52号車。車内には、瓶入りの飲み物のフタを開ける栓抜きが作りつけられています。キハ52は国鉄時代の車両で、当時の乗客は瓶入りのジュースなどを持ち運んでいたため、車内に栓抜きが装備されていました。

 懐かしい車内で、これまた懐かしい雰囲気の「HI‐Cオレンジ」を持つchibaさん。フタを開けようと栓抜きを使用した瞬間をとらえた画像は、ほとばしるオレンジジュースに躍動感があり、まるでジュースのポスターやCMのような雰囲気に。

 栓抜きと瓶ジュースというレトロな組み合わせとオレンジジュースの動きが相まって、「懐かしい」「エモい」と感じる人たちからのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る