ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

床に転がる人影はパパと0歳息子……! ママが“第一発見者”になった衝撃の寝落ちの光景がサスペンス(1/2 ページ)

これぞまさに「死んだように寝ている」。

advertisement

 ママがお風呂から上がったら、パパと息子が床に倒れ込んでいた……!? 衝撃の光景を捉えた動画がInstagramに投稿され、波紋と笑いを呼んでいます。投稿は記事執筆時点で178万回以上再生され、3万4000件以上のいいねが集まりました。果たして“事件”の真相は……?

 動画を投稿したのは、もうじき1歳になる男の子・せなくんを育てる、ちかの(ckn.t_731)さんです。

 ある晩、ちかのさんがお風呂から上がると、部屋にいるはずのパパとせなくんの声が聞こえません。静まり返る部屋で、ちかのさんが見つけたのは……なんと床に転がる大小2つの人影! うつぶせで倒れこんでいる姿は、何らかの事件の香りを感じさせてびっくりしてしまいます。しかし、これはもちろん寝ているだけ。パパはなぜか半裸で大きめのクッションの上に覆いかぶさるように倒れています。

パパと息子の寝落ち
ぱ、パパさん……!

 そしてせなくんはというと……なぜか冷蔵庫の横で発見! 遊び疲れたのか、それとも床がひんやりと気持ちよかったのか、小さな足を投げ出しうつ伏せになっていました。

パパと息子の寝落ち
せなくんはキッチンで発見

 まるで事件現場のような寝姿は、一瞬びっくりした後に笑いを運んできてくれます。2人は楽しく遊んでいるうちに寝落ちをしてしまったのかもしれませんね。似たもの親子なパパとせなくんに、ちかのさんは小さく笑い声を漏らすのでした。

 動画を見た人からは、「大爆笑してしまいました」「笑ったらいけないのでしょうがかわいいいやらおかしいやら」「お見事です。漫画だね」と思わず笑ってしまったという声や、「赤ちゃんの方どうみても殺人現場でドキっとしたよ」「おかん悲鳴あげるレベル」「死んだように寝てる……とはこの事ですね」などの反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る