ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【復旧済み】セブン-イレブンのチケットサービスでシステム障害 全国でチケットの発券が出来ず(1/2 ページ)

未発券の方向けに各イベント運営元が対応を発表しています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 全国のセブン-イレブン店舗のチケットサービスが、システム障害のため各種チケット発券ができない状態になっている。

セブンチケット
原因を調査中

 23日1時過ぎから障害は続いており、原因を調べているものの復旧の目途は立っていない。「サービスをご利用いただいているお客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」とコメントしている。

 チケットを取り扱っているチケットぴあは、セブン-イレブン全店でチケットの入金と発券ができないとして、電子チケットや他社店舗での発券が可能な場合は「Cloakに返却のうえ、セブン-イレブン以外で発券ください」とアナウンスしている。

 なお、セブン-イレブンのチケットサービス「セブンチケット」は現在、システムメンテナンスのためサービスを停止している。

セブンチケット
23日正午時点ではサービスを停止している

追記(9月24日11時40分)

 セブン-イレブンはシステム上の不具合を解消し、チケットサービスの発券を順次再開していると発表した。データの切り替えが正常に作動しなかったことが原因と判明したため、当該箇所の設定変更を行ったとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る