ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シヤチハタがスタンプの“重ね捺し”で作ったラーメンがおいしそう!「新手の飯テロ」「すごい技術」と反響(1/2 ページ)

スタンプとは思えないシズル感。

advertisement

 シヤチハタがTwitterに投稿したラーメンの「重ね捺しスタンプ」動画に驚きの声が上がっています。徐々に出来上がっていくのが見ていて楽しい!

シヤチハタ スタンプのラーメン 重ね捺し こちらは3つ目のスタンプの段階。ここからがさらにすごかった……(画像:シヤチハタの公式Twitter/@ShachihataBSより)

 複数の色を重ねて捺すことで、最終的にカラフルな一枚のイラストになるスタンプ。薄いベースの色→海苔やネギの緑色→4つ目で全体に立体感が出て完成……と思いきや、最後のスタンプで陰影が追加されグッと見た目がリアルに! 特に海苔が写真のようでビックリします。これは思わずお腹が空くレベル。

シヤチハタ スタンプのラーメン 重ね捺し めちゃくちゃおいしそう!(画像:シヤチハタの公式Twitter/@ShachihataBSより)

 想像以上の技術力に「凄すぎて何回も見ちゃいます」「浮世絵かよ!ってくらい驚いた!」と感動する声が寄せられ、「ラーメン食べたくなった」「新手の飯テロ」など反響を呼んでいます。なかには「ラーメン屋のスタンプカードがこれだったら通っちゃう」なんて声も。

 なお、こちらはシヤチハタが「重ね捺しスタンプラリー」として提供しているスタンプで、Twitterではイベント等で体験したユーザーから「子供が気に入って部屋に飾ってます」と感想が寄せられています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る