ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やってきた野生のクマに「ドア閉めて」と言うと…… 素直に閉めてくれる姿に驚き【米】(1/2 ページ)

ズレたラグも直してくれている。

advertisement

 「ドア閉めて」というお願いにこたえてくれる熊の動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は50万回再生を超え、2万4000件を超える高評価を獲得しています。全く動じない投稿者さんにもびっくりしちゃう。

「Polite Bear Closes The Door || ViralHog」

 動画は米ニュージャージー州北部のハイランドレイクスで撮影されました。投稿者さんは自然豊かで野生動物が周りにいる環境で暮らしているそうです。撮影日に、投稿者さん宅にやってきた訪問者は……なんと熊でした。

ドアノブを引っ張るクマ 取っ手をくわえて引っ張ります

 ドアからのぞく小柄な熊に向かって投稿者さんは「ドア閉めてね、かわい子ちゃん」と優しく伝えます。それを聞いた熊は、まずズレているドアマットを直そうとして……。なんだか熊らしからぬ行動に笑ってしまいます。

 投稿者さんが「違うのよ。ドアを閉めてほしいの」と再度言うと、熊はドアノブをくわえて閉めようとしてくれました。素直でびっくり。

 「良い子ね」という声に励まされるようにドアをどんどん閉める熊。「なんて良い子なのかしら」と言っているころには、ほぼ閉まっています。しかし、あと少しというところで閉めるのをやめ、また開けようとし始めました。

 投稿者さんとちょっとしたやりとりをした後、再びドアを閉めようとする熊に投稿者さんは「良い子ね。おうちへお帰り」と一言。最後も「いい子ね!」という声とともに、ついにドアが閉まって動画は終了。

 コメント欄には「普通の子どもよりマナーがいい」「熊はまずラグを直そうとしていたんだ」「なんて礼儀正しいの」「食べ物がないか見に来たのかな?」などのコメントが寄せられています。熊の行動に驚きつつ、投稿者さんと熊の不思議なやりとりに、「普段どういう関係なの?」とたずねたくなる光景でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る