ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トーマスに乗り、ノリノリで遊園地を楽しむ女の子→知らない人に見られると…… 人見知りキッズのテンションの乱降下ぶりに噴き出してしまう人続出(1/2 ページ)

あんなに楽しんでいたのに……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 遊園地のアトラクションをノリノリで楽しんでいた娘が、あることをきっかけに一転してスンッと大人しくなる……。そんなほほ笑ましい瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿されて話題になっています。動画は記事作成時点で95万回再生を突破、3万3000件の「いいね」を集めました。テンションの落差がジェットコースター並み……!

遊園地でノリノリの娘の画像
遊園地でノリノリだった女の子が……

 投稿者は、3児を育てるきーちゃん(@kiiii_chaaan)さんです。

 この日初めてよこはまコスモワールドを訪れたきーちゃんさんの娘は、一人乗り用の「きかんしゃトーマス」のアトラクションを楽しんでいました。娘ちゃんはレールの上をゆっくりと周りながら、上半身を揺らして上手にリズムをとり、ノリノリで笑顔を浮かべています。

遊園地でノリノリの娘の画像
きかんしゃトーマスに乗ってノリノリの娘

 しかし、何気なく周りを見た娘ちゃんは、自分が知らない人に見られていることに気付きました。その瞬間、人見知りスイッチがオン。リズムをとっていた両手を静かに下ろし、スンッ……と大人しくなって静かに「きかんしゃトーマス」に乗り続けることに……。身体を揺らす姿を家族以外の人に見られて、ちょっぴり恥ずかしくなってしまったようですね。

知らない人に見られていることに気付く画像
知らない人に見られている……!
人見知りのため、スンッ……となってしまった画像
人見知りのため、スンッ……となってしまいました

 動画を見た人からは、「ノリノリからのスンが可愛い」「変わり身の早さが可愛い」「可愛すぎてキュン」など、娘ちゃんのテンションの変化がかわいいという声や、「ノリノリダンスめっちゃリズム感ある」「将来ディズニーダンサーになって欲しいです」など、娘ちゃんのリズム感を称賛する声が寄せられていました。

 また、「うちの娘もとても人見知りなので、わかります! 可愛い!」「人見知りあるあるですね。うちの子も同じです」「うちの息子3歳と全く同じです。注目されると下向くんですよね」など、人見知りの子どもがいる保護者からの共感の声も集まっています。

 きーちゃんさんはこの他にも、自身や家族の楽しい動画をTiktokアカウント(@kiiii_chaaan)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る