ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キツネが庭で妖精の像を見つけて…… がぶりとくわえて逃走する姿がいたずらっ子のようでかわいい【英】(1/2 ページ)

像が気に入ったのでしょうか。

advertisement

 妖精の像を盗むキツネの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で19万9000回再生を突破しています。いたずらっ子のように盗む様子は様子がかわいいです。

「Fox Decides Fairy Statue is Hers || ViralHog」

 動画が撮影されたのは、英ウェールズ南部のスウォンジー。撮影者さんの家の庭にやってきたキツネは普段ごはんを求めてやってきているそうですが、今日は何やら違う様子です。

 キツネはオブジェクトとして置かれている鉢に興味があるのか、芝生からタイルの貼ってある場所へ歩を進めます。近づいて鉢の中に置かれた妖精の小さな像に鼻をちょんちょんとふれると……口で妖精の頭をがぶりとくわえました。

像に顔を近づけるキツネ
顔を近づけると……
像をかむキツネ
がぶり

 人形をくわえたことに気付いた撮影者さんは声をかけるものの、キツネは全速力で走って距離を取ります。十分に距離を取ると、妖精をかじりだしました。「これは私の物だから」とアピールしているのかもしれませんね。

 動画には、「キツネとカラスはコレクターだからね」「必要だったのかな?」など、キツネの行動に理解を示す声が聞こえました。よほど妖精さんが気に入ったのか、それともおいしそうに見えたのか、盗んだ理由をキツネに聞いてみたい動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る