ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バイトに行きたいお兄ちゃんをひきとめたい1歳弟は…… 17歳差兄弟のかわいいやりとりに「癒された」「かわいい」の声(1/2 ページ)

相思相愛な兄弟。

PC用表示 関連情報
advertisement

 17歳差のお兄ちゃんをひきとめたい弟の姿を捉えた動画がInstagramに投稿され、「癒やされた」「かわいい……」と話題を呼んでいます。動画は記事執筆時点で231万回再生され2万5000件以上の“いいね”を集めています。

17歳差のお兄ちゃんをひきとめたい弟がかわいい
お兄ちゃんにでかけてほしくないめぐおくん

 投稿者は、18歳、16歳、1歳の年の差兄弟を育てているママ・めぐ(@megumi.kakei)さん。今回、外出するお兄ちゃんとそれを阻止しようとする末っ子・めぐおくんとのやりとりを収めた動画が公開されました。

 お兄ちゃんにバイトへ行ってほしくなくて泣いているめぐおくん。外出を止めるため“泣きの寝技”という最終奥義でなんとか足止めをしようとします。うつ伏せで寝っ転がりながら渾身の泣き顔でお兄ちゃんに猛アピール! こんなことされたら、でかけたくなくなりますね……。

17歳差のお兄ちゃんをひきとめたい弟がかわいい
最終奥義“泣きの寝技”でお兄ちゃんを足止め!

 しかし、奮闘も虚しく玄関に向かうお兄ちゃん。めぐさんは「バイバイしよう」とめぐおくんに声をかけ、一緒にお見送りをすることにしました。

17歳差のお兄ちゃんをひきとめたい弟がかわいい
技が効かずバイバイすることに

 お兄ちゃんがハグをするともう外に行ってしまうと分かっているめぐおくんは、なかなかお兄ちゃんの側に行けません。しかし、抱っこしてしてほしい気持ちが勝り、お兄ちゃんに近づいていきます。そんなめぐおくんをやさしく抱きしめるお兄ちゃん。お互いうれしそうで、相思相愛な雰囲気が伝わりますね。

17歳差のお兄ちゃんをひきとめたい弟がかわいい
抱っこされたら行っちゃう……
17歳差のお兄ちゃんをひきとめたい弟がかわいい
抱っこで嬉しそうな2人

 お兄ちゃんに抱っこをされてちょっとご機嫌になっためぐおくん。最後は、泣かずにしっかりと「バイバイ」ができました。お兄ちゃんもめぐおくんも両手でバイバイしていて尊い……!

 大泣きしていためぐおくんですが、お兄ちゃんが抱きしめてくれたおかげで「あーあいっちゃった」とケロッと機嫌が直ったのでした。

17歳差のお兄ちゃんをひきとめたい弟がかわいい
両手でバイバイをする2人
17歳差のお兄ちゃんをひきとめたい弟がかわいい
ご機嫌が直っためぐおくん

 この動画には「あああ今日もかわいい……」「仲良しご兄弟ですね」「両手でバイバイかわいすぎます」など、2人のやり取りに癒やされるというコメントが。また、「にいにの抱きしめ方が、もうもう、優しくて」「最後までちゃんとバイバイしてるにぃにも優しいんだあー」と、お兄ちゃんのやさしさに注目したコメントも寄せられていました。

 めぐさんのInstagramアカウント(@megumi.kakei)では、この他にも年の差兄弟の日常を公開中。めぐおくんと2人のお兄ちゃんのかわいらしいやり取りを見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る