ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暗闇に光る目の正体は……爪とぎ中の猫! 夜中の3時にベッド下を駆け回る元気な猫に「スパイダーキャットだ!」【米】(1/2 ページ)

ベッドの下の怪物。

advertisement

 真夜中にベッドで爪とぎをする猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で12万9000回以上再生され、コメント欄には「子供の頃に避けていたベッドの下の怪物だ……」「うちの子も同じことをします! スパイダーキャットw」といった声が寄せられています。

What my Cat is Doing at 3 am || ViralHog

 時刻は、午前3時。米ニュージャージー州ハウエルに住む撮影者さんが寝ていると、ベッドの下から奇妙な物音がして目が覚めました。

 起き上がり音の原因を確認することにしましたが、一体こんな時間に何がいるというのでしょうか?

ベッドで爪とぎをする猫 うわぁ!

 恐る恐るベッドの下をのぞきこむと……そこには目を光らせた毛むくじゃらの怪物がっ! 撮影者さんに気付き一瞬動きを止めたかと思うと、次の瞬間……猛スピードでベッドの下を移動します。

ベッドで爪とぎをする猫 猛スピードで移動

 まるで、スパイダーマンのような怪物の正体は……なんと猫ちゃん。カメラが切り替わるとしっかりとその姿が確認できます。なぜ逆さまでベッドの下にいるかというと、爪とぎをしていたんだとか。

 ベッドの下にいたのが猫ちゃんでよかったですが、真夜中に起こされちょっぴり寝不足な撮影者さん。新しい爪とぎを買ってあげるまでは、ベッドの下を縦横無尽に動き回るスパイダーニャンが夜な夜な現れそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る