ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

賢いワンコ、家に帰ったらまずは…… 玄関マットで足を拭く礼儀正しい姿に「うちの子にもまねしてほしい」の声【ブラジル】(1/2 ページ)

助かるな〜!

advertisement

 外から戻って玄関マットで足をふくワンコの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で再生数は9万1000回を突破し、3600件を超える“いいね”が寄せられています。なんて良い子なのか……。

「Polite Pug Wipes Paws Before Going Inside || ViralHog」

 撮影されたのはブラジルサンパウロ州の都市グアルーリョスのあるおうち。階段の上で黒いワンコが待っていると、下からパグが駆け上ってきました。

自分で足を拭く犬 足をふきふきするワンコ

 黒いワンコはパグが上がってくるのを待ち、室内へ入っていきます。パグもそれに着いていくかとおもいきや、まずはそこにある玄関マットで足を拭き始めます。

 前足と後ろ足をマットの上で激しく動かすパグ。しっかり外からの土を落としてから、室内へ入りました。お利口さんだー!

自分で足を拭く犬 飼い主さんにもほめられます

 飼い主さんいわく「人間よりも礼儀正しいワンコ」であるパグには、「うちの犬もこんなに礼儀正しい子だったらいいのになー」「良い子だ!」「こんなかわいいパグちゃんと暮らせるなんて幸せものですね」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る