ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポプテピピック」2期OPがニチアサ勢もうなる仮面ライダーぶりで話題 「スタッフが本物」「蒼井翔太の家族4年たっても開放されてない」(1/2 ページ)

竹書房とキングレコードはいつまで家族を監禁しているんだ。

advertisement

 10月1日から、テレビアニメ「ポプテピピック」の第2シーズンが始まりました。第1シーズンから変わらず安心のクソアニメぶりを遺憾なく発揮している同作ですが、今回は特にオープニング(OP)に注目が集まっています。日曜深夜にニチアサの偽物を放送すな。

ポプテピピック あれチャンネル間違え……いや蒼井翔太だから合ってるか(画像はYouTubeから)

 OPテーマは「Endless Love」で、歌は蒼井翔太さん。そして映像は、完全に蒼井さんが主人公の仮面ライダーです。なんか過去に見たことある構図が大量にある……!

ポプテピピック 仮面ライダーすぎる(画像はYouTubeから)

 このアニメの内容を完全に無視した仮面ライダーぶりに、SNS上では「作った人滅茶苦茶東映の映像研究してるなって思ったら坂本監督本人だった」「お前らが蒼井翔太のことを散々スーパータイムジャッカーとかぬかしたから仮面ライダージオウみたいなOP来ちまった」「ロゴが仮面ライダードライブ変身がジオウベルトがブラックRXと情報量が多い」「仮面ライダージオウ過ぎて腹筋崩壊」とニチアサ勢からもうなるコメントが多数投稿されています。

ポプテピピック トレンドもクソアニメと仮面ライダー

 また、蒼井さんは第1シーズン最終話に脈絡なく実写で登場する超展開が話題になった際、「こんなクソアニメに出演させられるとか家族が人質に取られてるんか?」と話題になりました。そんな中での新シーズン早々の登場だったため、「4年たっても蒼井翔太の家族監禁されたまま」「竹書房は蒼井翔太の家族を開放しろ」とおなじみのコメントも寄せられています。

 ポプテピピックは大川ぶくぶさん(@bkub_comic)がまんがライフWINで連載している漫画で、アニメ第2シーズン放送開始に合わせて漫画もシーズン7の連載を開始。現在YouTubeでは、第2シーズンのOPとエンディングテーマのノンクレジット映像を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る