ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人懐っこい赤ちゃんアザラシがツアー客にサービス!? 近くを泳ぎ、飛び乗ろうとする姿に癒やされる【カナダ】(1/2 ページ)

赤ちゃんアザラシがかわいすぎる。

advertisement

 人に興味津々な赤ちゃんアザラシの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万3000回再生を突破しています。カヤックになんとか乗ろうとする姿がかわいらしいです。

「Baby Seal Visits Kayakers || ViralHog」

 動画が撮影されたのは、カナダ東部のケベック州ガスペ市のカップ・オー・オス。撮影者さんは恋人とアザラシを見学できる場所にカヤックしにやってきたのだとか。

 撮影者さんたちツアー客がカヤックでアザラシの出現ポイントに到着すると、早速赤ちゃんアザラシが近づいてきました。アザラシの見学ツアーなので、近寄ってくれるのは大歓迎……なのですが、次の瞬間赤ちゃんアザラシは撮影者さんのカヤックに飛び乗ろうとするではありませんか。

近寄るアザラシ
近寄る赤ちゃんアザラシ

 前足を使ってなんとか乗ろうとするものの、カヤックがぬれているからでしょうか、つるんと滑ってうまく乗れません。この後もカヤック上陸にチャレンジしたものの、赤ちゃんアザラシの試みは失敗に終わったそうですよ。

カヤックに飛び乗るアザラシ
飛び乗ろうとするもうまくいきません

 人を恐れない赤ちゃんアザラシはツアー客の近くで泳いでいますが、誰もさわろうとはしません。なぜなら、ガイドさんから事前に「野生動物にさわらないでください。人間の匂いがつくと、群れから追い出されるので」と忠告を受けていたからとのこと。さわれなくとも近くを泳いでくれるだけで大満足ですよね。人懐っこい赤ちゃんアザラシと出会えてうらやましい! なんて思ってしまう動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る