ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「アオ〜ン」子犬「アォ〜ン」 飼い主をまねて遠吠えをする子犬がかわいい 【ブラジル】(1/2 ページ)

見事な遠吠えです。

advertisement

 飼い主の遠吠えをまねる子犬の動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万6000回再生を突破しています。なんとかまねしようとする様子は応援したくなります。

「One-Month-Old Puppy Imitates Owners Howl || ViralHog」

 動画が撮影されたのはブラジルのサンタカタリーナ州フロリアノポリス。生後1カ月の子犬と飼い主さんが遊んでいます。

 飼い主さんはあごを上げて、狼のような遠吠えを子犬に披露します。それを見た子犬は自分にだってできるとアピールするかのように、「ア……アォ〜ン」とかわいらしい遠吠えを披露! 飼い主さんに比べると小さな声ですが、頭のそらし方は上手にまねできています。

飼い主の遠吠え
飼い主さんが遠吠えの手本を披露

 まだまだ未熟な遠吠えに対して、飼い主さんはお手本を再度披露。すると子犬は「アォ〜ン」とさきほどよりもはっきり聞き取れる遠吠えができました。見事な遠吠えにほほ笑んで子犬を抱きしめる飼い主さん。見ているこちらも笑顔になってしまいます。

遠吠えをまねる子犬
「アオ〜ン」

 動画には「とてもかわいい!」「小さな天使だ」と愛らしい遠吠えを披露する子犬にメロメロになった人の声が寄せられています。懸命に飼い主さんのまねをしようと頑張る子犬に元気をもらえる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る