秋冬のコーディネートには欠かせない、マフラーやストール。Instagramに投稿された「簡単にできておしゃれなマフラーの巻き方」の動画が、本格的な冬の訪れを前にSNSで大きな話題になっています。
投稿者は、アパレルショップ「ear PAPILLONNER(イアパピヨネ)」のスタッフ・いくまり(@ear_ikumari)さん。話題の動画は2021年秋に投稿されたものですが、本格的な時期を前に「覚えておきたい!」と注目を集めています。
いくまりさんが紹介するのは、いずれも簡単に覚えられる3つのマフラーアレンジ。まず紹介するのは、強い風が吹いても崩れにくいウィンディ巻きです。初めにマフラーを半分に折って首にかけ、片側に輪を作ります。そこへマフラーの端の1本だけを通します。
出来た輪を外側に向けるようにねじり、もう一つ輪を作ります。新たに作った輪の方に、残っていたマフラーの端を通して完成です! ボリュームたっぷりに仕上がるので、胸元にインパクトが欲しいシンプルなファッションのときには、この巻き方がよく似あいそうですね。
続いてはミラノ巻き。マフラーの片方を長くして首にかけたら、長い方を首にぐるっと一周巻きつけます。垂らしたマフラーの両端のうち、片方を内側から引き上げて輪を作ります。
そこへ、反対側のマフラーの端を通せば完成です。華やかでおしゃれな雰囲気を楽しめそうですね。マフラーのボリュームやカラーによって、きれいめファッションにもカジュアルなコーディネートにも合わせられそうです。
最後は、かわいらしい雰囲気に仕上がるクロス巻き。マフラーの真ん中でゆるめの固結びをし、結び目が喉の前に来るようにして首にかけます。
マフラーを一周巻いて、左右の両端をそれぞれ結び目に通したら完成。首元でキュッと結ばれて両端が広がる、リボンのような巻き方です。ガーリーなスタイルにもよく似合いそうなアレンジでした。
いくまりさんがマフラーを巻いているときの表情はとてもいきいきとしていて、オシャレをすることが本当に楽しいのだと伝わってきます。
いつも同じ巻き方でついついワンパターンになってしまいがちのマフラーですが、この3つを覚えるだけでもファッションの幅がぐっと広がるはず。冬らしいおしゃれを存分に楽しめそうですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.