ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大量の妹があったので揚げてる!!」 まさかの誤字でサイコホラーと化したツイートに「おいしそう」「大家族ですね」(1/2 ページ)

こんがり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「大量の妹があったので揚げてる!!」という、なんとも物騒な文言とともに白い何かを揚げている写真を掲載したツイートが話題になっています。頼むから無事……いや、誤字であってくれ……。

 投稿者は、嬉鹿(@ki_ro_ku__)さん。「本当に妹を揚げているとしたらあまりにも開き直りすぎでは……?」という違和感を覚えてしまう投稿内容ですが、画像をよく見ると、鍋で揚げられているのは細切りの芋に見えます。


大量に揚げられている芋

 その後、嬉鹿さんが「ちょっと待って妹じゃなくて芋です。私に妹はいません。」と、釈明の追記をしていることから『誤字』だったみたいです。よかったよかった……。

 このツイートには「百等分の妹」「人肉の色ってこんなんなんやな(違」「大家族ですね」など、誤字であることを見越してユーモアのあるリプライを送っている人が多く見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る