ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

孤児の赤ちゃんリスたちに愛情を注ぐワンコ 頬を寄せ、毛づくろいをする“母の表情”に心があたたまる【米】(1/2 ページ)

本当の親子みたいです。

advertisement

 保護したリスにたっぷりと愛情を与えているワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で12万9000回再生を突破しています。本当の親子みたいなチワワと赤ちゃんリスです。

「Chihuahua Adopts Orphaned Squirrels as Her Own || ViralHog」

 米アーカンソー州コンウェーに住んでいるチワワの「グレイシー・グラスホッパー」ちゃん。撮影者さんは孤児になった動物たちを保護し、自宅に迎え入れています。

 動画では孤児になった赤ちゃんリスたちの面倒を見ているグレイシーちゃんの姿が見られます。優しいグレイシーちゃんは、いつも孤児動物たちの母親代わりになってくれるそうです。

 赤ちゃんリスの体に顔をすりすりとこすりつけるグレイシーちゃん。親愛の情を示しているのでしょうか、赤ちゃんリスも嫌がる素振りはなく受け入れています。

チワワとリス
まるで親子みたいなグレイシーちゃんと赤ちゃんリス

 そして赤ちゃんリスに毛づくろいをしてあげるグレイシーちゃん。「私がきれいにしてあげるからね」なんて思っているのかもしれません。グレイシーちゃんの面倒見の良さにほっこりします。

チワワをなめるワンコ
丁寧に毛づくろいしています

 1匹目の毛づくろいが一段落すると2匹目の毛づくろいを始めました。どうやら交互に毛づくろいをするつもりのようです。2匹のことを大切に思う気持ちが伝わってきますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る