ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母の還暦祝いに27年前の写真を再現したら…… 母娘の仲の良さと時の流れを感じるスリーショットに心が温かくなる(1/2 ページ)

家族の歴史を感じる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 母の還暦の記念に、思い出の写真を再現したら……。そんな動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で1万件の“いいね”を集めて話題になっています。

母の還暦祝いに思い出の写真を再現した画像
母の還暦祝いに思い出の写真を再現

 動画を投稿したのはなみー(@taka_namy)さん。なみーさんは、お母さんの60歳の誕生日を記念して、27年前に撮影した思い出の写真を再現しました。

 27年前の写真には、当時住んでいたマンションの前で母娘3人が仲良く並んだ様子が写っています。まだ子どもだった娘2人はお母さんの肩よりも小さく、3人ともお母さんの好みだったという花柄のワンピースを着ています。親子3人の仲睦まじい様子が伝わってきますね。

27年前の母娘スリーショットの画像
27年前の母娘スリーショット

 そして今回、27年前と同じ並び順で母娘のスリーショットを再現しました。27年前とは違い、すっかり大人になった娘2人。3人とも同じようなコーデが好みとのことで、この日はおそろいのロングプリーツスカートを着ています。上品な雰囲気が3人にとてもよく似合っていますね!

おそろいの母娘コーデで27年前の写真を再現した画像
おそろいの母娘コーデで27年前の写真を再現

 27年前の写真ではお母さんの身長が一番高かったのに対し、今では娘2人がお母さんの身長を超えており、成長が目に見えます。おそろいのファッションや楽しそうな笑顔から、当時と変わらず仲良し家族であることが伺えます。

 母娘のおしゃれなコーディネートもさることながら、家族のあたたかい歴史が感じられるすてきな動画。なみーさんは動画に添えて、「いつまでも仲良し家族で楽しく過ごせますように」とコメントしています。

 なみーさんはこの他にも、Instagramアカウント(@taka_namy)で30〜40代の大人かわいいコーディネートを中心に、さまざまな情報を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る