ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シナモンがねとらぼ編集部にやってきた〜! ロリータファッションでお迎えして「原宿ファッションクイズ」に挑戦したよ(2/2 ページ)

シナモンと一緒にクイズに挑戦! 何問正解できるかな?

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

 緊張しつつも編集部オフィスのエントランスに行ってみたところ……。


あっ!

シナモンくんだ!

JUNERAY


こんにっ……えっ!? かわい……っ!!


ねとらぼ


生シナモンくん、かわいすぎる……!


 あまりの愛くるしさに「かわいい」以外の言葉を失う筆者&編集部。


圧倒されつつもご挨拶でお出迎えしたところ、キュートなおじぎ姿を披露してくれました。天使??

JUNERAY


すべての瞬間、まばたきが惜しいほどかわいいです。ロリータファッションを喜んでくれているみたいでうれしい……!



シナモンくんも、お茶会風のコーディネートがばっちりキマってる!
ねとらぼ


シナモンくんは、原宿でなにかファッションに関するイベントをやるんですよね? その前に、ファッションについて知識を深めるため、今日はクイズに挑戦してもらいましょう。題して「原宿ファッションクイズ」!


JUNERAY


原宿ファッション! それで今日はシナモンくんも、おめかしして来てくれたんですね!


ねとらぼ


パステルカラーのお洋服がとびきりかわいいですね……! それでは早速クイズをはじめましょう。JUNERAYさんが着ている「ロリータファッション」について、問題です!


第1問:○印で囲まれた、ロリータファッションで頭につける装飾品の名前は何?

A:リボンハット

B:ボンネット

C:ヘッドドレス


JUNERAY


頭の飾り……。私がいまつけている横長の飾りは「ヘッドドレス」だから……。



ねとらぼ


シナモンくんはちょっと困り顔かな?


JUNERAY


シナモンくん大丈夫! わかったよ! 答えはBの「ボンネット」です。



ねとらぼ


答えは……Bです! 正解!!



やった〜!

ねとらぼ


JUNERAYさん、早かったですね!?


JUNERAY


10年前は竹下通りと渋谷をシャトルランしてるガチのギャルだったので、楽勝です。青文字系(※)雑誌も読み込んでましたから……。

※青文字系…原宿系の個性派おしゃれさん達が愛読していた雑誌のジャンル



ねとらぼ


意外に古参だった! それではこの調子で第2問に進みましょう!


第2問:ロリータファッションでスカートの下に履くことが多い、かぼちゃパンツのような下着の名前をなんという?

A:パンプキンアンダー

B:フリルパンツ

C:ドロワーズ


JUNERAY


う〜んと、これも思い出しました! だいじょうぶ!



JUNERAY


Cの「ドロワーズ」を選びます! たしか「かぼちゃ」じゃないオシャレな名前がついてたはず!


ねとらぼ


正解は……Cです! すごい! ロリータファッションは今日が初めてなんですよね……!?



よろこぶシナモンくんが見られて、より嬉しい!

ねとらぼ


2問とも正解で快調ですね! それでは第3問、最終問題です!


第3問:シナモロールの20周年を記念した、10月8日から原宿で始まるイベントの名前は何?

A:好きを着る。ファッションウィーク

B:服を着る。ファッションウィーク

C:みんなで着る。ファッションウィーク


JUNERAY


えーっとこれは……あっ!シナモンくん!



元気に手をあげてくれている……! わかったのかな?

JUNERAY


シナモンくんは「Aだと思うよ!」とのことです……! 答えてくれる姿もかわいいねえ、ありがとうねえ……!


ねとらぼ


JUNERAYさんがすっかりシナモンくんにメロメロですが、正解は……?


 正解はAの「好きを着る。ファッションウィーク」

「好きを着る。ファッションウィーク」って?

 シナモンは、男のコでありながらも、リボンをつけたお洒落や、自分自身が「大好き」と思えるファッションを楽しみ自分らしさを表現してきました。

 そんなシナモンの20周年を記念したイベント「好きを着る。ファッションウィーク HARAJUKU GENDERLESS & FREE FASHION WEEK」が、10月8日から東京・原宿でスタート。ラフォーレ原宿、原宿竹下通り商店会、キデイランド原宿店など広い範囲にわたって、ファッションショーを開催したり、ファッションブランドとコラボアイテムを販売したりと、シナモンに関するコンテンツが多数登場します。


JUNERAY


シナモンくんに会えるグリーティングイベントも開催されるんですか!? すごい……全員生シナモンくんと会って骨抜きになってしまうよ……。


ねとらぼ


期間中は、ラフォーレ原宿のエントランスで巨大シナモンくんのオブジェがお出迎えしてくれるそうです! 詳しくは公式Webサイトをチェックしてみてくださいね!


 シナモンくんが教えてくれたおかげで、クイズに全問正解することができました!

 最初は「私が着て大丈夫なんですか!?」を連発していたロリータファッションも、シナモンくんが喜んでくれたことで、自信を持って楽しめました。新しい自分を発見できたような気持ちです!


10年前の気持ちに戻って、自撮りアプリを再インストールしたら爆盛れしたので記念に載せておきます。ロリータちゃんになる体験ができてうれしい!

 皆さんも「好きを着る。ファッションウィーク」をきっかけに、気になっていたファッションに挑戦してみるのもいいかもしれません。


【おまけ】「シナモンくん、今日のコーディネートのポイントは?」と訊いたら、「これだよ!」とリボンを見せてくれました。かわいいねえ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(泣)

(C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る