ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お食事エプロンを取りたい赤ちゃん「(んぎぎぎぎ……!)」 必死な姿にママも噴き出してしまう【豪】(1/2 ページ)

エプロン卒業も近いのかな?

advertisement

 お食事用エプロンを必死に脱ごうとしている赤ちゃんのほほ笑ましい動画がYouTubeに投稿されました。10月7日現在、この動画の視聴回数は7万2000回を突破し、3000件を超える“いいね”が寄せられています。

「Baby Tries to Take Her Bib Off || ViralHog」

 動画を撮影したのは、豪ビクトリア州の州都メルボルンに住む一家。お食事エプロンを身に着けた1歳3カ月の赤ちゃん・アリヤちゃんが、お昼ご飯を食べているときの出来事です。

「Baby Tries to Take Her Bib Off || ViralHog」 ぐいー!

 アリヤちゃんは突然、シリコーン製のお食事エプロンを上に引っ張って脱ごうとし始めました。アリヤちゃんが使っているお食事エプロンは上からかぶるタイプではなく、首の後ろを留めてあるため、どんなに上に引っ張っても頭は通りません。しかし、アリヤちゃんは必死に頭を通そうとしています。

 お食事エプロンが受けとめたごはんもひっくり返り、アリヤちゃんの顔は食べこぼしだらけになってしまいました。そんな姿を見て、ママも思わず笑ってしまいます。

 ママの笑顔がうれしかったのか、アリヤちゃんもママを見てにっこり。動画には「子どもって面白いですね」「なんてかわいいの」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る