ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頭の上にミニパイを重ねて……じゃじゃーん! バランス・キングの異名を持つワンコの特技にあっぱれ!【英】(1/2 ページ)

バランス感覚がすごい。

advertisement

 抜群のバランス感覚を持つワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万3000回再生を突破し、「とても集中しているね!」「かわいい」という声が寄せられています。食べ物の誘惑に打ち勝つ我慢強さがすごいです。

「Dachshund Balances Mini Pies on Head || ViralHog」

 北アイルランドのベルファストに住むダックスフントの「ハルソ」くん。飼い主さんがミニパイをハルソくんの頭の上に置いています。

 ハルソくんの視線は頭上のミニパイにくぎ付けですが、姿勢を崩すことはありません。飼い主さんは2個、3個とミニパイを重ねていきます。その間も、ハルソくんは微動だにしません。

パイを乗せる犬
ミニパイを乗せられています

 ハルソくんはそのまま20秒以上大人しくしていると飼い主さんが1つ1つ取り除いていき、ようやく動き始めます。そして、ご褒美のオヤツをぱくり! ハルソくんの集中力の高さはあっぱれです!

3つのパイを乗せる犬
全く動きません

 すばらしいバランス感覚を見せてくれたハルソくんは、「バランス・キング」の異名を持っており、自身のSNSでは鉄製のやじろべえトランプ・タワーを乗せる姿も公開しています。素晴らしい特技を持つハルソくんに拍手を贈りたくなるのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る