ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな人にスリスリしちゃう“愛情重め”な柴犬 大切な人たちに囲まれた日々の暮らしが幸せそう 投稿主に話を聞いた(2/3 ページ)

好きな人+好きな人=大好き!

advertisement

最初は仲が悪かった「いちご」との距離が近づき感慨深い

――YouTubeチャンネルを始めようと思ったきっかけは? また、始めてからの周囲からの反響はいかがでしたか

 「ハチ」のチャンネル(「フミさんの兄夫妻が運営するYouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」)があったので試しにやってみようかなと軽い気持ちで始めました。1本目の動画を出した翌日には、ハチのチャンネルでの宣伝効果もあり登録者が1000人を超えていたのは驚きました。

記念すべき第1回「Qちゃんデビュー戦」

――YouTubeチャンネルを運営するうえで気を付けていることはなんでしょうか

 あまり気にしていることはないのですが……個人情報は出さないように気を付けています

――「ぐねぐねきゅうちゃん」のチャンネルの中で、オススメ動画はありますか?

 個人的にはQと「いちご」(ハチくんの妹分の柴犬/YouTubeチャンネル「眠れる森のいちごちゃん。」)との絡み系の動画は好きです! 最初バチバチしている関係が、今ではかなり近づいてすごく感慨深いです。

「ハチ「これは関わらない方が身の為だな」」
「永遠に『犬犬の仲』の柴犬」
「柴犬姫同士の絡み、これは激レア」
「なんやかんや妹が気になる柴犬姫」

――投稿主フミさんの兄夫妻の愛犬たち(YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」/ハチくん、いちごちゃん、猫のゴマちゃん)とQちゃんの関係はいかがでしょうか

 ハチとの関係は最初から一定の距離があります。いちごは本当に最初は動画に出せないほど仲が悪くて不安でしたが、今ではだいぶ距離が近くなりましたね。猫の「ゴマ」はQのことがまだ怖いようです。

「【新登場】キツネとタヌキの詰め合わせセット」
「子猫に初めて逢った柴犬のリアクション」
「ワンにゃん、仲良くなれるかな?」

Qにしか出せない色を出したいと思っています

――Qちゃんは投稿主さん家族にとってどういう存在ですか

 飼い主は父なので、お世話などは任せています。正直、自分はただ甘やかす兄みたいな関係で、「カワイイ妹」と思っています

「柴犬姫の誕生日ケーキを狙う者」

――これからの「ぐねぐねきゅうちゃん」のチャンネルについて

 日常の動画だけではなく、Qにしか出せない色を出したいと思っていますが……こちらは考え中です。

「色々と重めの柴犬姫」

――最後に、ファンのみなさんへ一言お願いします!

 現在、3〜4日に1本ぐらいのペースで動画を出していますが、皆さん毎回いつも温かいコメントありがとうございます。これからもQをあいしてください!

(了)

ぐねぐねQちゃん

YouTubeチャンネル「ぐねぐねQちゃん

Twitter(@fumitalk4312)

Instagram(@fumi4312)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る