ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫に育児を任せたら、ストローマグがおかしなポーズを取っていた……!? 「バンザイしたピングーみたい」「田舎のチャリ」とSNSで大喜利大会に(1/2 ページ)

「言われるまで気づかなかった」という声も。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 赤ちゃんの水分補給の必需品・ストローマグ。そんなストローマグを誤った方法で組み立てた結果、愉快な姿になってしまった写真がTwitterで話題になっています。投稿へは「笑ったwこれはやばいww」「マグ楽しそう」「ふふってほっこりしました」というコメントとともに、記事執筆時点で8万6000件以上の“いいね”が集まりました。

夫が組み立てたストローマグが面白い
夫が組み立てたストローマグが面白い

 投稿者は、1歳の娘を育てる茶事(@ochanishiyo)さん。「夫に育児を任せた日のストローマグ」というコメントとともに、組み立て方を間違えてしまったストローマグの写真を投稿しました。

 通常は子どもが両手で握ってストローをくわえやすいよう、取っ手の部分が下に向くはずのストローマグ。茶事さんの夫は、誤って取っ手部分を上に向けてつけてしまったのです。

 予想外の面白い姿になったストローマグは、まるでバンザイをしているようなかわいらしい姿に。最近ストローマグを拒否気味だった娘ちゃんもお気に召したようで、逆向きに付いた取っ手を気にせずゴクゴク飲んでくれたそうです。結果オーライだった……!

 投稿には「バンザイしたピングーみたいで好きwww」「お前ら!!最高だぜぇ〜!!!!(タートルトークのクラッシュ)」「トニートニーチョッパーのマグ?」「田舎のチャリだ……」「テンション高めのR2-D2」など、ストローマグが何に見えるかを言い合う大喜利コメントが続々と届きました。また、「先日、このマグで夫が全く同じことをしていた……笑」「私も1度これをやってしまった」「うちも全く同じ事ありました」と、同じ経験をしたユーザーからの声も寄せられています。

画像提供:茶事(@ochanishiyo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る