ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳児が歌う「アンパンマンのマーチ」のクセが強い! 何度も聞きたくなる歌いまわしに「もぉ愛おしすぎ」「かわいい」の声(1/2 ページ)

何度も聞きたくなる。

advertisement

 耳なじみのある「アンパンマンのマーチ」を、独特な歌い方で披露する3歳の女の子の動画がInstagramに投稿され、話題を呼んでいます。再生回数は記事執筆時点で376万回を突破。「いとおしすぎ」「かわいい」絶賛のコメントが次々に寄せられています。これはこれで良い感じ。

クセつよつよアンパンマン BA!

 投稿者は、3歳のひのあちゃんと2歳の弟そらくんを育てるサヤ(@saya_itabashi)さん。動画で「アンパンマンのマーチ」を歌ってくれたひのあちゃんは、赤ちゃんのころからユニークな笑顔で家族を楽しませてくれている、チャーミングな女の子です。サヤさんたちは、ひのあちゃんがどんな子になるのかとワクワクしていたのだとか。

クセつよつよアンパンマン 生まれたときからクセが強めだったひのあちゃん

 それでは、3歳になったひのあちゃんが歌うクセの強い「アンパンマンのマーチ」を聴いてみましょう。動画に添えられたテロップは「クセスゴアンパンマン」。

クセつよつよアンパンマン ちょっと高めに始まります
クセつよつよアンパンマン 長めです

 ひのあちゃんは「あ あ あんぱんまーん」と高い裏声で歌い始めます。強めのビブラートをかけた「やあぁさしいいぃ」に続き、「きみ」はハッキリと。そして「は」は「BA」と強くはねるように強調します。く、クセが強い!

 最後はなだらかに「みんなのゆーめーなーのるため〜」と歌いあげました。知っているメロディーとは違うけれど、何度も聴きたくなってしまう……!

クセつよつよアンパンマン 強めのビブラートで
クセつよつよアンパンマン ここは跳ねるように

 とっても個性的な「アンパンマンのマーチ」ですが、ひのあちゃんのきれいな声が印象的で聴き心地が良く、何度も繰り返して聴きたくなってしまう旋律でした。サヤさんは「変わらず育ってくれましたw」と動画を結んでいます。

クセつよつよアンパンマン 締めはもうすぐ
クセつよつよアンパンマン “名乗る”になっちゃいました
クセつよつよアンパンマン 変わらずチャーミングなひのあちゃんでした

 ひのあちゃんの歌う「アンパンマンのマーチ」には、「演歌うまそう笑」「もぉいとおしすぎ」「かわいすぎます〜」といった称賛の声が多数寄せられています。クセが強くても自由に楽しく歌うひのあちゃんがかわいい動画でした。

 サヤさんは、この他にもひのあちゃんとそらくんとの日常をInstagramアカウント(@saya_itabashi)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る