ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫と飼い主の添い寝に嫉妬するインコ、あの手この手で気を引こうとし…… ヤキモチを焼く鳥がかわいすぎる【米】(1/2 ページ)

鳥だって嫉妬するんです……!

advertisement

 飼い主さんを猫にとられたと思い、ヤキモチを焼くインコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万4000回以上再生され、コメント欄には「こんなインコと暮らしたい」「尊すぎるw」などの声が寄せられています。

Pretty Parakeet Gets Jealous of Cat || ViralHog

 動画に登場するのは、米ワシントン州に住むインコの「ティキ」ちゃん。ティキちゃんは、ちょっとヤキモチ焼きな鳥さんです。飼い主である女性が愛猫と添い寝していると、「こっちの方を向いてー!」「愛してるよー」と一生懸命に猛アピール! ついには女性の顔に近づいて、自分からキスもしちゃいます。

 この激しいラブコールに飼い主さんも思わず笑顔に。返事をしたりキスを返したりと、ティキちゃんにしっかりと応えています。

話しかけるインコ ティキちゃん「猫じゃなくてこっちを見て見てー!」

 その後もティキちゃんのアピールは止まりません。よっぽど猫ちゃんに飼い主さんをとられたくないのでしょうか……。もしこれが人間だったら、飼い主さんをめぐる目が離せない三角関係になりそうですね!

キスするインコ 情熱的な鳥さんなのかな?

 ところで猫ちゃんはどんな気持ちでいるのでしょうか。ジェラシーを抱いている? それとも……? この後の展開がちょっと気になる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る