ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜中にトトロが来たのかな!? 公園で拾ったどんぐりを植えてみた女の子、すくすく育つ鉢植えに向ける笑顔がかわいい(1/2 ページ)

うれしそうな笑顔に癒やされる。

advertisement

 公園で拾ったどんぐりを植えてみた女の子の動画がInstagramに投稿されました。10月13日現在この動画の視聴回数は79万回を突破し、1万9000件を越える“いいね”が寄せられています。夜中にトトロが来たのかな……?

どんぐりを植えてみたら…… うれしそうだ〜!

 動画冒頭に映る女の子は、みーちゃん。ある日みーちゃんと妹のこっちゃんは、公園でどんぐりをたくさん拾ってきました。そして拾ったどんぐりをみーちゃんが植木鉢に植えてみたところ、芽が出てきたのです。

どんぐりを植えてみたら…… 公園で拾ったどんぐりを植えてみたところ……

 月日は流れ、どんぐりはすくすくと成長。きれいな緑色の葉が生い茂り、なんと今では木になりつつあるといいます。

 こっちゃんはどんぐりが育っている植木鉢を一生懸命持ち上げて、とってもうれしそうなかわいい笑顔を見せてくれました。自分が拾ってきたどんぐりが育っていく姿は感激しますよね。そんなこっちゃんの笑顔に、見ている方も癒やされるばかりです。

どんぐりを植えてみたら…… すっくすく!
どんぐりを植えてみたら…… 一生懸命持ち上げてくれるこっちゃん
どんぐりを植えてみたら…… うれしそうな笑顔がすてきです

 動画を投稿したとよしさん(@toyoko18/)は、どんぐりの成長の早さに驚きを隠せず「多分夜中にトトロきてるわ」とコメント。みーちゃんとこっちゃんのために、夜中にやってきたトトロたちが一生懸命“おおきくなぁれ”とおまじないをかけているのかもしれませんね。

どんぐりを植えてみたら…… 良い育ちっぷりです

 コメント欄では「めっちゃうれしそうでかわいい」「大きくなったどんぐりの木で、一緒にトトロと遊べますね」といった声が寄せられています。2人が拾ったどんぐりがどんな木になるのか、今から楽しみですね。

 とよしさんは、この他にもみーちゃんとこっちゃん姉妹、弟のたっくんとの日々の様子をInstagramに投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る