ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ジョジョの奇妙な冒険』5部のキャラがシルバニアファミリーになっちゃった ハンドメイドの“ジョジョバニア”の再現度に驚きの声(1/2 ページ)

暗殺チームも良い……!

advertisement

 『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクター風にアレンジしたシルバニアファミリーの写真がTwitterに投稿され、その出来ばえに「かわいい」「すごい!」といった声が上がっています。この投稿は、10月13日現在9900件を超える“いいね”が集まるなど話題になっています。

 投稿者はモリキチ(@Mori_kichi_)さん。モリキチさんは小さなコスチュームをハンドメイドし、シルバニアファミリーが漫画やアニメのキャラクターに扮(ふんした)した「コスバニア」を作って公開しています。今回は、『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部「黄金の風」に登場するキャラクターを再現しました。

 主人公のジョルノ・ジョバァーナやブチャラティ、トリッシュ、ミスタなどの主人公と行動をともにするキャラクターたちや、彼らを狙う暗殺チームのギアッチョやプロシュート、ペッシ、そしてディアボロなど総勢16人のキャラクターが並びます。

ジョジョバニア ジョジョ5部キャラクター勢ぞろい

 印象的なデザインの服装や髪型は、サイズが小さいのにも関わらず高い再現度で、一目でどのキャラクターか分かります。ギアッチョの眼鏡やプロシュートの首飾りなど細かいアイテムも抜かりがありません。

 つぶらな瞳で愛らしいシルバニアファミリーたちですが、ジョジョの世界の服を身にまとうと、心なしかキリッとした表情に見えるから不思議ですね。

 この写真には「可愛すぎて泣きそうになる」「めたんこかわいい!!!」「すごいですうううう」など国内外から称賛の声が寄せられました。刺激的な物語とは裏腹に、ジョジョバニアたちのかわいさには癒やされてしまいますね。

 モリキチさんは、『ジョジョの奇妙な冒険』の他にも、『ゴールデンカムイ』『ハイキュー!!』など、様々な作品のコスバニアを制作しています。Twitterアカウント(@Mori_kichi_)では、コスバニアたちのかわいい写真が公開されていますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る