ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分でボールを落として、自分でキャッチするワンコ とっても器用なひとり遊びに驚きの声続々【米】(1/2 ページ)

賢すぎるワンコの遊びです。

advertisement

 ひとりで上手にボール遊びをするワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万7000回再生を突破し、「なんて賢いの!」「自分自身を楽しませる方法を知ってるね」とワンコを褒める声が寄せられています。これなら永遠に遊んでられるかも?

「Golden Retriever Plays Catch With Herself || ViralHog」

 米アリゾナ州テンピに住むゴールデンレトリバーの「ソルベー」ちゃん。ソルベーちゃんはお庭であお向けに寝転がり、掲げた前足を見つめています。

 よく見ると、ソルベーちゃんは前足でボールを挟んでいるではありませんか。お気に入りのボールなのかなと見ていると、前足からボールを離して、口で見事にキャッチ!

ボールをかかげるワンコ
ボールを器用に挟んでいます
ボールをキャッチするワンコ
落としてキャッチ!

 お口から前足で器用にボールを取ると、再び口を近づけてボールをぱくっとキャッチしています。ソルベーちゃん自身でキャッチボールを完結させるなんて、賢すぎです!

 2回のキャッチに満足したのか横向きに寝転がり、今度はボールをはむはむ。飼い主さんとのボール遊びも楽しいけど、これなら好きなタイミングでいくらでも遊べますね! 賢いソルベーちゃんの姿に感心する映像でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る