ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ムックやホイミスライムがモンブランに! インパクト抜群の“変かわいい”手作りスイーツに「全部大好き」「食べたい」(1/2 ページ)

かぼちゃも使ったハロウィン仕様のものも!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ムックやホイミスライムなどをモチーフとした、ユニークなスイーツの写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。

変なモンブラン 紫のムック……? 「ムック 紫芋のモンブラン」

 Chocolate Cacao チョコレートカカオ SEIJIN(@chocolateSeijin)さんは、「オレの過去作ったモンブラン、変なのばっか、、、」とスイーツの写真を投稿。紫色のムックや四角いジャック・オー・ランタン、長ーいハリネズミ、ビビットな色づかいのホイミスライムと、確かに個性的な見た目のものばかり。

変なモンブラン かわいくて長ーい「ハリネズミのエクレアモンブラン」
変なモンブラン キューブ型のジャック・オー・ランタン「かぼちゃの四角いモンブランケーキ(ハロウィンスイーツ)」
変なモンブラン 動き出しそうな「ホイミスライムのかぼちゃのモンブラン」

 チョコレートカカオ SEIJINさんはそれぞれのスイーツの作り方を動画で紹介。1つひとつの工程ごとに動画が区切られていて、わかりやすく編集されています。

ムック 紫芋のモンブラン
かぼちゃの四角いモンブランケーキ(ハロウィンスイーツ)
ハリネズミのエクレアモンブラン
ホイミスライムのかぼちゃのモンブラン

 投稿には「どれも可愛い」「全部可愛らしくて、全部大好きです」「ホイミスライムだ 可愛い」など、かわいいというコメントが多数寄せられていました。一方で「可愛い外見で油断させて捕食されそうな迫力もある」という声も。

 また、「食べたい…」「どんな味がするんだろう」「食べたいしユニーク 紫芋、かぼちゃとか最高やん」と食欲をそそられる人や、「この方のモンブラン食べたいってより作りたいってめっちゃ思う」など創作意欲を刺激される人もいました。

 チョコレートカカオ SEIJINさんは、Twitterに作ったスイーツの写真などを投稿。YouTubeではレシピ動画を公開しています。また、チョコスイーツのレシピ本『世界一ていねいに教える! チョコレートスイーツBOOK』を出版しています。

画像提供:Chocolate Cacao チョコレートカカオ SEIJIN(@chocolateSeijin)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る