ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大きく口を開けるカバ→カボチャが入ると「がぶっ!」 豪快な食べっぷりが清々しい【カナダ】(1/2 ページ)

大きなかぼちゃが口の中に入っていきます。

advertisement

 カボチャをもらうカバの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で147万5000回再生を突破しています。ほれぼれするような食べっぷりです。

「Hungry Hippos Enjoy Pumpkin Treats || ViralHog」

 動画が撮影されたのは、カナダのオンタリオ州の「トロント動物園」。同園は世界でも屈指の広さを誇るカナダ国内で最大の動物園です。ある日、同園で暮らす2頭のカバたちが飼育員さんからプレゼントをもらいました。そのプレゼントとは、大きなかぼちゃ! カバたちは興味津々といった様子で、じっとかぼちゃを眺めています。

口を開けるカバ
口を開けて待機中

 飼育員さんたちが「お口を開けて!」と叫ぶと、一斉に口を開けるカバたち。「これでもか!」といわんばかりの開き具合です。しかし、飼育員さんたちの準備を整っていなかったようで、お口に何も入ってこず。カバたちは残念そうに口を閉じます。

 飼育員さんたちの準備が整うと、今度こそと口を開けて待つカバ。観客からは「おなかが空いているんだね」なんて言葉が漏れます。

 せーので口の中に投げ入れられたかぼちゃ。カバたちが強靭なアゴと牙で思いっきりかみ砕くと、「バリバリバリ」という音が響きます。もぐもぐと味わっているカバさんは満足そうです。カバさんたちの豪快な食事風景が気持ちいい動画でした。

かぼちゃを食べるカバ
かぼちゃを口の中へ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る