ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳の息子が誰もいないはずの部屋の隅を指さして…… 不思議な体験に「亡くなった祖父が」「神様が見えるようで」と“あるある”の声集まる(1/2 ページ)

ちょっとゾッとしてしまう。

advertisement

 2歳の男の子が、急に部屋のすみを指さしはじめて……? 子育て中のちょっと怖い“あるある”に関する投稿が、10月16日現在Twitterで1万3000件以上の“いいね”を集めるなど話題になっています。

子育てあるある……?
これって良くあることですか? イラスト:ちゃびすこ(@chiyabisuko

子育てあるある……?

教えてください…2歳息子が部屋の隅をゆびさして「おばあちゃんおる!おばあちゃんおる!」とか誰もいないのに言うんですけど、これって子育てのあるあるです…よね…?(ひみつのうつ子ちゃんさんのツイートより)

 この投稿をしたのは、2歳の男の子の母・ひみつのうつ子ちゃん(@utuko_chan)さんです。投稿は、息子さんのある行動について「これって子育てのあるあるですよね?」と自信なさげにツイートしたものです。

 現在2歳の息子くんは、うつ子さんには分からない行動をすることがあります。それは、誰もいない部屋の隅を指さして、「おばあちゃんおる! おばあちゃんおる!」と言うこと。もちろんうつ子さんには何も見えていません。はたして息子さんの言う「おばあちゃん」とは一体……? 

 ちょっとゾッとしてしまううつ子さんのツイートですが、これは育児中のあるあるのようです。ツイートには、「うちの子は天井に亡くなった祖父がいると言って手を振ったり、会話したりしていました」「うちの娘は、神社にいくと神様が見えるようで『神様、寝てたね』『怒ってたね』といいます」といった、いくつもの同様の体験談が集まっています。

 集まった話はちょっとジーンとくるものや、ゾワッと怖いものなどさまざま。小さな子どもたちにしか見えない”何か”は、もしかしたら本当にいるのかも? と思わせる投稿でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る