ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコの舌がどうしてもペロッと出ちゃう……! 飼い主との攻防戦がほのぼのしてかわいい【イタリア】(1/2 ページ)

舌はワンコの隠れチャームポイントなのかも。

advertisement

 どうやっても舌が出てしまうワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万2000回以上再生され、2600件を超える“いいね”が寄せられています。

Border Collie Can't Contain Its Tongue || ViralHog

 動画にはイタリアに住むボーダーコリーの「キラ」ちゃんと、なぜかキラちゃんの舌を楽しそうにさわる飼い主さんたちの様子が映し出されています。一体どういう状況なのでしょうか……?

 実は今、飼い主さんたちはキラちゃんの舌を一生懸命に口の中にしまおうと奮闘中なんです! キラちゃんは生まれつき舌の長いワンコで、口を閉じても舌がついはみ出てしまうもよう。そこで飼い主さんたちは、キラちゃんの舌を試しにしまってみようとしているところなのだとか。

舌をしまわれるワンコ 飼い主さん「ちょっと力を入れてみようかなー」

 でもキラちゃんの舌は、反抗期と言わんばかりに口の外にぺろん。飼い主さんが指で優しくクイっと押し込んでも、やっぱりぺろん。まさに無限ループのような遊びがいつまでも続きます! その後も飼い主さんたちに舌をしまわれるキラちゃんですが……?

舌が出ちゃうワンコ キラちゃん「てへ、残念でしたー!(ぺろっ)」

 口のすき間から、相変わらずピンク色が“コンニチハ”。はみ出し続ける舌や、まったく動じないキラちゃんの様子に飼い主さんたちはもう笑うしかありません! 思わず参加して一緒に舌をさわりたくなる、ほのぼのする光景でした。

 動画には、「かわいすぎる!」「ワンコもこのゲーム楽しんでいるでしょw」「なんて美しいワンコなんだ」などの声が寄せられています。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る