advertisement
ある日、家の郵便ポストに差出人不明のイラストが入っていた……。ちょっぴりゾクっとする投稿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万7000件のいいねを集めるなど話題になっています。投函(とうかん)者の正体や謎のイラストを入れた理由に、驚きと「かわいい」の声が集まりました。
ポストに入っていた絵の正体
昨日うちの郵便ポストに謎のイラストが入ってて家族みんなで恐れ慄いてたんだけど、義父が孫を喜ばせようと投函したらしい。謎が解けて良かった… ぼくはペンダです……(カシシさんのツイートより)
このツイートをしたのは、3歳の子どもを育てるカシシ(@the_m_r_p)さんです。
ある日、カシシさん宅の郵便ポストに入っていた一枚のイラスト。誰が、どんな目的で入れたのか不明だったため、家族は恐れ慄いたといいます。
「ぼくはペンダです」とせりふが書き込まれているそのイラストは、流し目がちな瞳に四角い眼鏡をかけ、ポカンと口を開けたアンニュイな表情を浮かべる動物の顔が描かれていました。
困惑するカシシさん一家でしたが、しばらくして投函者がわかりました。それは、カシシさんの義父。どうやら義父は「パンダから手紙が来たら孫が喜ぶだろうな」と思い付き、イラストを描いて投函したようです。純粋な孫への愛情だった……!
投稿はシュールなタッチのイラストやせりふの味わい深さ、おじいちゃんの孫を思う優しさが注目を集め、「おじいちゃんかわいすぎる」「ツッコミどころがいっぱい」「誰からか分からなかったら確かに恐れ慄くよねw」など、多くのコメントが寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.