ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「寝かせないからね!」 ベッドを占拠して飼い主に構ってもらおうとするワンコがかわいい【米】(1/2 ページ)

ベッドの上はワンコのもの!?

advertisement

 ベッドを占拠したハスキーの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で19万5000回再生を突破しています。「満足するまで寝かせないからね!」と言わんばかりにベッドを占拠するハスキーがかわいいです。

「Husky's Nighttime Ritual || ViralHog」

 動画が撮影されたのは米アーカンソー州クイットマン。話題となったのは撮影者さんの夫とハスキーの「ミカ」ちゃんがお休み前に行う“儀式”の様子です。

 夫がベッドに近付くと、一度はベッドを下りるミカちゃんですが、すぐにベッドへ戻って興奮状態に。夫が少しでも動こうものならベッドの上を移動し、「入らせるものですか!」と言うようにベッドを占拠します。どうやらミカちゃんは夫を寝かせたくないようです。

ベッドに近付く男性
近付くと防御態勢に入ります

 夫はミカちゃんの動きを面白がっているようで、わざとらしく動いたり、手を伸ばしたりとちょっかいをかけます。そのたびにミカちゃんはベッドの上を動くのですが、その様子は邪魔をしているというよりは遊んでいるように見えますね。

ベッドに乗らせない犬
ベッドに入らせません!

 しばらくミカちゃんと遊んでいた夫。撮影者さんによると、この儀式は毎晩行われるのだとか。こんなかわいらしい“儀式”なら多少睡眠時間が少なくなっても付き合いたくなりますよね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る