ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

巨大な俵の上を駆けるゴールデンレトリバー 大自然の優雅な景色と圧巻のスケールに「最高」「なんて幸せな日」の声【カナダ】(1/2 ページ)

自然の中を駆けるワンコ……すてきです。

advertisement

 干し草の俵の上で遊ぶワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万9000回再生を突破し、「最高の時間の過ごし方だね」「とても優雅に見える」といった声が寄せられています。のどかで幸せな空気の中をワンコが駆ける姿が美しい。

「Prancing Pooches || ViralHog」

 動画が撮影されたのはカナダのブリティッシュコロンビア州東部。撮影者さんの愛犬であるゴールデンレトリバーの「ニオベ」と「ノエル」はいつも一緒の仲良しコンビで自然の中を走り回るのが大好きなのだとか。

 ニオベとノエルが今回の遊び場として選んだのは……干し草の俵の上です。人間の体よりも大きな干し草の俵が複数並んでおり、その上をぴょんぴょんと駆けていきます。ちなみに、干し草の俵はその重みで地面に固定されているのか、ワンコ2匹が飛び乗ったくらいではびくともしません。

駆けるワンコの後ろ姿
今回の遊び場は干し草の俵の上!

  2匹は足並みをそろえるように俵の上を駆けており、まるで「私の方がうまく走れるんだから」「自分の方がうまいんだから!」と競い合っているようです。ちなみに2匹は子どもが俵の上で遊んでいる姿を見て、まねをしたくなったのだとか。

俵の上を駆けるワンコ
2匹とも楽しそうに駆けています

 動画には「人生を楽しむ方法を熟知しているワンコだ」「なんて幸せな日なんだ!」といった声が寄せられています。雄大な自然に溶け込む2匹の姿に癒やされる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る