ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泣き疲れた2歳娘、パパの背中はヨダレと涙のシミだらけ→それを見た母は…… 日常の尊さを教えてくれる“奇跡の一枚”に涙(1/2 ページ)

毎日が奇跡の連続。

advertisement

 大切な子どもとの生活は、一瞬一瞬が宝物。幸せな日常は奇跡の連続だと実感する写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4万9000件以上の「いいね」が集まるなど話題になっています。

奇跡のシミ
子どもがつけた背中のシミを見た母は……

「奇跡やなぁ。この子がおらんかったらこんなシミも出来へんのよ」

泣き疲れたいーちゃんが旦那さんの背中に作ったヨダレと涙の跡が面白かったので実母に見せたら「奇跡やなぁ。この子がおらんかったらこんなシミも出来へんのよ」と言われて涙腺がうるっと来た秋の午後。しんみり。

(くらりすさんのツイートより)

 投稿者は、2020年6月に娘のいーちゃんを出産した、くらりす(@klarith313)さんです。

 話題の写真は、パパに抱かれながら大粒の涙をこぼすいーちゃんをくらりすさんが撮影したもの。いーちゃんが青いシャツを着たパパの肩に顔を置いたまま大泣きしたため、広い背中には青いよだれと涙のシミが太い線になっています。

 くっきりと付いたシミに笑ってしまったくらりすさんは、写真に撮って実母に見せました。すると母から、こんな言葉が返って来たのです。

 「奇跡やなぁ。この子がおらんかったらこんなシミも出来へんのよ」。

 この日常のほほえましい一コマは、いーちゃんがいなかったら存在しなかった――。母からの思いがけない言葉に、くらりすさんは涙腺がゆるんだといいます。

 投稿を見た人からは、「泣き疲れたいーちゃんも、抱っこし続けたパパも、愛おしい様子を写真に残したママも、その写真に温かい言葉をかけたお母さまも、みんな愛に溢れていてステキ」「全文読んで泣きそうになった」「本当に命は奇跡ですね」と、感動の声が次々に寄せられました。

 子どもと暮らす当たり前の日々には、奇跡があふれています。しかし、その尊さはなかなか気付きにくいもの。くらりすさんの写真と母の温かい言葉は、日常のどんな瞬間も宝物になることを教えてくれるようですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る