ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナウル「フォロワー数が群馬県高崎市の人口と並びました」 高崎市「私たちも頑張ります」 国と市による謎の熱いレスバが発生(1/2 ページ)

そして地図芸へ。

advertisement

 ナウル共和国政府観光局公式Twitter(nauru_japan/以下「ナウル観光局」)が、フォロワー数で群馬県高崎市の人口36万9584人と並んだことを報告しました。これを受け、高崎市公式(@takasaki_city)が「フォロワー数で負けないように私たちも頑張ります!」と反応する謎の熱い戦いが繰り広げられています。

 ナウル観光局は、フォロワー数を報告するツイートともに、「群馬県高崎市とナウル共和国の面積を急に比べなければならなくなった時に役立つ地図」を掲載。群馬県高崎市とナウル共和国の面積を急に比べなければならなくなったときに役立つ資料となっています。

ナウル共和国と群馬県高崎市 ちょうど群馬県高崎市とナウル共和国の面積を急に比べないといけなかったので助かる(画像はナウル共和国政府観光局から)

 これを受け高崎市は、「形が、とある国に似ている高崎市です」「#ほぼイタリア」と謎の紹介とともに反応。この情報により、資料は群馬県高崎市とナウル共和国の面積を急に比べなければならなくなったときだけでなく高崎市がイタリアに似ていることも確認できる大変利便性に優れた資料となりました。なんてありがたい情報なんだ。

 これらのやりとりネット上では、「(イタリアより)モルドバだと思う」「高崎市はこーゆーふーにノリが良いのは見習うべきよね」「高崎市の中の人好きです」「日本って平和な国だな、とつくづく思う」「自分の市の形をイタリアだと思ってる地元すこ」といった声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る