ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤子連れの入店で嫌がられるかと思ったら…… 想像を超える“神対応”を受けた話に「すてきなお店」「日本中に広がってほしい」(1/2 ページ)

親子の平穏が守られた。

advertisement

 寝ている赤子連れでランチに入店したところ、嫌がられるどころかすごい“神対応”を受けた話が話題になっています。すてきなエピソードだ。

赤子連れ入店で神対応 椅子2つをくっつけてベビーベッドにしています

 ツイートを投稿したのは、ぺぺちーさん(@pepechii5553)。子どもが社内で寝てしまったためベビーカーを入れてもいいか店に聞いてみたところ、店内の椅子2つをくっつけてタオルを敷き、ベビーベッドを作ってくれたそうです。素晴らしいアイデアだ。

 この対応をしたお店は岩手県宮古市のAZITO(Instagram)。ぺぺちーさんのツイートに、「こちらが癒しをいただきました ありがとうございました」と返信しています。

 一連の出来事にネット上では、「ホントに素敵なお店 そして心温まるお話ありがとうございます」「臨機応変な神対応で涙出ますねー」「セブ島へ子連れで行ったときこれでした! あのときの感動が忘れられないです」「“行ってみたい”と思えるお店の情報頂きました」といった声が寄せられていました。

画像提供:ぺぺちーさん(@pepechii5553)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る