ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リスがハロウィーン用のカボチャをモグモグ 外に置いたらすぐ来る姿に「食べ放題の季節がきた」と楽しむ声【米】(1/2 ページ)

食べ放題状態です。

advertisement

 ハロウィーンのために出したカボチャが野生のリスに食べられちゃう様子が米ニュージャージー州ウェインで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万7000回再生を突破。

 10月のメインイベントといえばハロウィーン。そこで欠かせないアイテムがカボチャです。撮影者さんが家の外にカボチャを出しておいたところ、その上でなにやらモゾモゾと動く生き物が……。

ハロウィーンのかぼちゃを食べるリス 鮮やかなカボチャの上にいるのは?

 なんと野生のリスが頭を突っ込んでカボチャを食べているではありませんか! リスがカボチャに穴をあけたのか、撮影者さんが飾りのために穴をあけていたのかは分かりませんが、見事に上半身がすっぽりと収まっていて、思わず笑ってしまいますね。

ハロウィーンのかぼちゃを食べるリス おしりがかわいい

 コメント欄には「カボチャの種はおいしいからね」や「リスがカボチャにどんな飾りを彫ったのか見るのが楽しみだ」などの声が寄せられました。また、「これはいいアイデアだ!」と、カボチャの飾りを作るときに中身をくりぬく仕事をリスに担当してもらおうと考える人の声も見られました。

 撮影者さんにとってはまさかの出来事でしたが、リスたちにとって10月はカボチャ食べ放題のうれしい季節なのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る