ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「靴を持ってきて」と頼まれたワンコ、さっそうと部屋を出て…… 揃った靴を持ってくる賢さに驚き【イタリア】(1/2 ページ)

頼まれたことをこなします。

advertisement

 靴を飼い主さんの元まで運ぶワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万5000回再生を突破し、「なんてかわいいの」「これはメロメロになる」といった声が寄せられています。靴を飼い主さんの元まで運べてなんて賢いんだろう!

「Pitbull Grabs Shoes for Owner || ViralHog」

 動画が撮影されたのはイタリアのコッレッジョ。飼い主さんが愛犬のアメリカンピットブルテリアに「いつものやつをやってくれないか」と語りかけます。

 口を開けていたワンコはぽかーんとしてカメラを見つめ、「いつものじゃ分からないよ」と言いたげな表情です。そこで飼い主さんは「靴を取ってきてくれないか」と言い換えました。

頼まれる犬
「いつものじゃ分からないよ」

 「靴」と言われて飼い主さんの要望を理解したのか、部屋を出ると白い靴をくわえて戻ってきました! そして靴を飼い主さんの元まで持ってきますが、それは片方だけ。

 そこで飼い主さんは、今度は靴のある部屋を指差して「もう1つ持ってきてくれないか」と頼みます。するともう1個飼い主さんにもとに持ってきてくれました。驚くべきことに靴の柄がそろっています! これは完璧な仕事ですね。

もう片方を持ってくる犬
両方の靴を持ってきました

 靴を持ってきてくれたことにご満悦な飼い主さんは「いい子だ」とワンコを褒めるのでした。言葉を理解して靴を持って来てくれるワンコの賢さに驚く動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る