ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テントに戻ると中にはフワモコの侵入者が……! 勝手に入って爆睡するニャンコ→「ニャンパー」と呼ばれ大人気(1/2 ページ)

小1時間寝ていたそうです……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 テントに勝手に入って爆睡する猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で99万3000回以上再生され、2万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 動画を投稿したのは、キャンプや旅行と写真が趣味で、キャンプの良さをInstagramで発信しているamo@キャンジョ(@syumistgram)さんです。

アップ どちらさま!?
寝る猫 スヤァ……

 ある日、東北地方の某キャンプ場でキャンプを楽しんでいた投稿者さん。荷物を取りにテントに戻って入り口を開いたところ……? そこには気持ちよさそうに爆睡するニャンコの姿が! 投稿者さんが入ってきたことにも気付かず、全く起きる気配がありません。その姿があまりにかわいくて、撮影開始!

寝る猫3 撮影しても起きません

 突然の訪問者はどうやら、キャンプ場のニャンコのようです。のびのびとした姿勢で眠り続けるニャンコの尻尾がゆらゆらしています……。猫が尻尾をゆっくり揺らすのは、機嫌がよくリラックスしている状態といわれていますが、キャンプ場利用者のテントでリラックス……しちゃったんですね! 投稿者さんは猫が大好きだそうで、そんな人のテントを選んでやってきたのかもしれません。小一時間このまま眠っていたそうですよ!

寝る猫4 尻尾をゆらゆら……

 コメント欄には「ニャンパー!」「キャンプ場主よりこの子の方がキャンパーさんが来るのを楽しみにしてるかも」「素敵なサプライズですね。余程このテントの居心地が良かったんでしょうね」と、かわいい訪問者に驚く声が寄せられています。

 投稿者さんのInstagram(@syumistgram)には、キャンプ飯や素晴らしい風景の他に、お出かけ先やキャンプ場で出会った動物や鳥の写真も投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る