ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんを抱っこするおばあちゃん、手元を動かしていると思ったら…… 兄とマリオカートで対戦しながら弟をあやす“W育児”がすごすぎる(1/2 ページ)

これはあっぱれ!

advertisement

 2人の孫の同時お世話をこなすおばあちゃんの動画がInstagramに投稿されました。10月31日現在、動画の視聴回数は28万回を突破し、1900件を超える“いいね”が寄せられています。

ばぁばがすごい 孫を前に抱えるおばあちゃん

 投稿者は、ヘアサロン「ACQUA omotesando」の美容師で、3人のママでもある世良綾花(@sera0414)さん。

 働きながら子育てする世良さんですが、生まれたばかりの赤ちゃんもいる3人の子どもたちの世話は、世良さんの母である「ばぁば」もサポートに入ってくれています。

ばぁばがすごい 手前に居るのは長男くん
ばぁばがすごい 2人で一緒にしているのは……

 ある日のこと。世良さんが長女を寝かしつけて戻ってくると、そこではばぁばが次男を抱っこして体を揺らしていました。しかし、ばぁばの視線は遠くに向き、手にも何かを持っているようです。

ばぁばがすごい マリオカート!

 カメラが引いていくと、そこには長男くんが膝立ちでゲームをしています。そう、ばぁばが手に持っていたのはゲームのコントローラー。なんとばぁばは、次男くんを抱っこしながら、長男くんとマリオカートで対戦していたのです。赤ちゃんをお世話しながら、同時にゲームの相手もこなしてしまうばぁば、お見事です!

ばぁばがすごい お見事です!

 子どものことを見るのは1人であってもとても大変。2人同時に子どもの相手をするばぁばを見て、世良さんは「娘ながら頭が下がります」と言葉を送るのでした。この動画には、「ダブル孫のお相手、スゴい」「お母さん最高」「お母さんすごすぎです」といった声が寄せられています。

 世良さんは、Instagramアカウント(@sera0414)で、お仕事情報とともに、3人の子どもたちの育児について発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る