ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

結婚記念日を間近に控えた夫婦、ベッドの中で良い雰囲気になったはずが…… 思いもよらない展開に「オチがすごい」とツッコミ続々(1/2 ページ)

(来月結婚記念日だよね……?)

PC用表示 関連情報
advertisement

 結婚記念日を間近に控えた夫婦の会話がTwitterに投稿され、思いもよらない展開が「大爆笑」「好きw」と笑いを誘っています。ツイートには記事執筆時点で14万8000件以上の“いいね”が集まりました。

行き違いになってしまった夫婦の会話が面白い
いい雰囲気かと思ったら、まさかの展開に…… ※画像はイメージです

すてきなデートプランの提案かと思ったら……?

この前一緒にベッドに入った時の会話

(夫)「ねぇ…娘ちゃん寝たね」耳元で囁く

(妻)「寝たね」

(夫)「あのさ…来月さ」手を恋人繋ぎしてくる

(夫)「うん…(結婚記念日だよね)」

(夫)「来月、ポケモン新作発売なんだけど、どっち買おうか迷ってて…」

知らない、黙れ、

モンスターボールでも食ってろ

(つぼみのツイートより)

 投稿者は、Twitterユーザーのつぼみ(@tubomiDry)さん。話題になっているのは、夫と一緒にベットに入ったある晩の会話です。

 子どもの寝かしつけを終え、「ねぇ……娘ちゃん寝たね」と、耳元で囁く夫。夫婦2人きりでゆっくりと会話ができる貴重な時間が訪れ、つぼみさんは「寝たね」と答えます。

 すると、夫はつぼみさんの手を取り恋人つなぎに。そして「あのさ……来月さ」と切り出しました。来月に結婚記念日を迎えるつぼみさん夫婦。つぼみさんは心の中で「結婚記念日だよね」と期待しながら「うん」と答えました。この良い雰囲気はきっと、デートのお誘いに違いない!

 しかし、夫の口から出たのは「来月、ポケモン新作発売なんだけど、どっち買おうか迷ってて……」と予想外の相談でした。ぽ、ポケモン……!?

 良い雰囲気で手をつなぎながらの無邪気な言葉に「知らない、黙れ、モンスターボールでも食ってろ」とあきれてしまうつぼみさんなのでした。

 長年連れ添っていても、夫婦は時に行き違いの会話が生じてしまうもの。投稿には「笑い死ぬwwww モンスターボール食ってろって言うパワーワード最高すぎるw」「職場で盛大に笑ってしまった笑、お嫁さん、かわいい!」「可愛い旦那さんで草」「オチがすごいなwww」「私は好きだよwww この会話wwwwww」と、思わずくすっと笑ってしまう夫婦のやりとりに癒されたりツッコんだりしてしまうユーザーのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る