ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が帰宅すると、保護した鳥が車に飛んできて…… 「おかえり!」とあいさつする姿にほっこりする【海外】(1/2 ページ)

家に帰るのが楽しくなるね。

advertisement

 帰宅した飼い主さんにあいさつする保護鳥の様子が海外で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で17万3000回再生を突破しています。

 飼い主さんが車で帰宅したところ、ルリコンゴウインコと見られる鳥が車の屋根へ飛んできました。屋根の上を歩くカツカツという音が聞こえます。

ルリコンゴウインコ 飛んできた瞬間

 その後、鳥さんはひょっこりと顔を出して飼い主さんにごあいさつ。まるで「おかえり!」と言っているかのようで、とってもかわいいですね。飼い主さんも思わず笑ってしまいます。

 この鳥は、飼い主さんに保護されたインコさんとのことで、飼い主さんが帰宅するとこうして喜びを表現してくれるのだそうです。飼い主さんの車をちゃんと見分けているのでしょうか。とっても賢いですね。

あいさつするルリコンゴウインコ おかえり!

 コメント欄には「(屋根を歩くときの)小さなタップに笑ったw」や「鳥って賢い」、「映画ジュラシック・パークの可愛いバージョンだね」などの声が寄せられました。保護インコのほほ笑ましいごあいさつにほっこりする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る