ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「宇宙一尊い」「かわいくて泣ける」 ママのまねをしたい1歳娘、手をつないで“ぺこり”と腰を曲げる親子写真にキュンとする(1/2 ページ)

まねっこかわいい〜!

advertisement

 1歳娘と写真を撮るため、腰をかがめたママ。すると娘もまねをしてまい……。同じポーズで撮られたかわいい写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で5万7000件のいいねを集めるなど話題になっています。見ているだけでニコニコしちゃう。

ママと一緒 ママのまねっこしちゃいました

 投稿者は、1歳の娘を育てるママ・おはる(@_oharu0)さん。ある日、娘ちゃんのファーストシューズを購入した記念に写真を撮ろうとしたときの出来事です。

 小さな白い靴を履いてママと手をつなぎ、写真を撮ろうとする二人。おはるさんは身長差のある娘ちゃんへ顔を近づけるように腰を曲げました。

 すると、なんと娘ちゃんもママと同じく腰を曲げてしまったのです。背の低い娘ちゃんは腰を曲げる必要はありませんが、ママのまねっこをしたいお年頃のようです。

 まるで揃ってペコッとおじぎをしているような写真には「きゃわいぃぃぃぃ。ママのまねっこしたんだねぇ たまらん....」「自然と口角上がるしこっちまで幸せになる…」「かわいい…なんてかわいいの……」と、愛らしさにときめいてしまうコメントが寄せられています。娘ちゃんのファーストシューズの購入記念写真は、忘れられないすてきな思い出になりそうですね。

 おはるさんは、この他にもTwitterアカウント(@_oharu0)で娘ちゃんの成長や日常を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る