ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドアの取っ手をガチャガチャする猫、すると…… 器用で賢い愛猫に飼い主「オーノー!」【米】(1/2 ページ)

対策が必要ですねえ。

advertisement

 口と前足を使ってドアを開ける猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で視聴数は11万1000回を突破し、3300件を超える“いいね”が寄せられています。う〜ん、お見事!

「Clever Cat Makes An Escape || ViralHog」

 動画に映る猫は「コスモ」くん。ある朝、コスモくんは飼い主さんの部屋の机に上り、そばにあるドアのレバー式の取っ手に口と前足で触れていました。

ドアを開ける猫 お見事です

 ガチャガチャと取っ手を揺らすコスモくん。動きを理解しているのか、手前にぐぐっと持ち上げます。そしてついに「ガチャン!」と音を鳴らして、ドアを開けてしまいました!

ドアを開ける猫 オープン!

 コスモくんを見守っていた飼い主さんは「オーノー!」と驚いています。ドアの開け方を覚えてしまったコスモくんは、これからも開けてしまいそうなので、何かしら対策が必要ですね。

 この動画には「とても賢い」「閉まっているドアからどうやって出るかわかっちゃった」「かわいい」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る