ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やけに静かな三つ子の赤ちゃん、パパが様子を見に行くと…… 仲良く絵本を読むかわいい後ろ姿に「天国のような光景」「かわいいが大渋滞」(1/2 ページ)

平和すぎる光景だ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 普段はにぎやかな三つ子の赤ちゃんが、静かにしていると思ったら……。かわいい光景を捉えた1枚の写真がtwitterに投稿され、11月8日現在3万7000件以上の“いいね”が集まっています。

 投稿者は、4歳の男の子と10ヶ月の三つ子を育てているゆきーる(@yukeel_triplets)さんです。写真は、ある日の就寝前に撮られたもの。

 いつもは三人でにぎやかな三つ子ちゃんですが、この日は違いました。ゆきーるさんは「大人しいな……?」と不思議に思い、子どもたちの様子をのぞきに行きます。

 子どもがおとなしいときは、イタズラなど思わぬことをしていることが多いもの。三つ子ちゃんたちは、一体何をしているのでしょうか。

絵本を読む三つ子の赤ちゃんがかわいい
おとなしい三つ子……いったい何をしているのかな?

 ゆきーるさんが目にしたのは……3つのかわいらしい頭が並んでいる姿。心配とは裏腹に、三人は肩を寄せ合ってなかよく絵本を読んでいたのです。後ろ姿からは、三人が絵本に夢中になっているのが伝わってきます。こんなに集中するなんて、どんな絵本を見ているのかな?

 幼い三人の後ろ姿を捉えたかわいすぎる写真は、ゆきーるさんだけでなく、見た人の心を射止めたようです。この投稿には、「天国のような光景」「かわいいが大渋滞」といった声が。また、「後頭部が尊いかわいさ」「この時期の後ろ姿は宝」「幼児の後ろ姿の後頭部のフォルム、なんともかわいらしくて 好き……」と、幼児ならではの姿に注目する人のコメントも見られました。

 ゆきーるさんはこの他にも、Twitterアカウント(@yukeel_triplets)で三つ子ちゃんたちの成長や日常を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る