ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫缶に頭がハマり、前が見えない野良猫が近づいていきて…… 助けられて元気に走り去る姿にホッとする【米】(1/2 ページ)

見つけてもらえてよかった。

advertisement

 缶に頭がハマってしまった猫を救助する動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で22万回以上再生され「猫缶は捨てる前に必ずつぶしてください!」「優しい方に外してもらえてよかったね」といった声が寄せられています。

A Can, a Cat, and a Kind Neighbor || ViralHog

 米ルイジアナ州に住む男性が歩いていると、前からやってきたのは……なんと缶をかぶった猫! 驚きの姿に声を失ってしまいます。前が見えずよろよろ歩きで、助けを求めるかのように近寄ってくる猫ちゃん。

缶に頭がハマってしまった猫を救助 え? 猫?

 そして、男性が缶を引っ張ると……思った以上にしっかりとはまっておりなかなか抜けません。もう一度引っ張ると……スポンッ! 「にゃ〜ん」という鳴き声とともに無事抜けました!

缶に頭がハマってしまった猫を救助 助けを求め男性のもとに

 缶がはずれると元気よく走り去っていき一安心。ケガもないようで本当によかったですが、男性に発見されていなければ命を落としていた可能性もあります。

 よく見てみると頭がはまっていたのは猫缶。きっとおなかを空かせて頭を突っ込んでしまったのでしょう。猫缶を捨てるときはつぶすか、しっかりと密封してごみ箱に捨てないといけませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る